Sunday, April 02, 2006

今年最後の桜を見に


近くの公園の今年最後の桜を見に、霧雨の中をカメラを持ち傘を差して見に行った。

雨にも拘わらず弁当を持って花見に来ている家族がいた。 明日からまた仕事である。 今日が最後の花見である。 既に僅かながら散り始めていた。 子供達だろうと思うが花を小枝からちぎって捨ててあったりで、やっぱり公徳心、自然を愛さない輩がいるものだ。 ジョージ・ワシントンが嘆くことだ。

小雨の中をパチリ、パチリとやりながら公園の奥まで散歩をして戻ってきた。 帰りに、運動不足解消の為TV体操のDVDを探しに店に行ったがそういうものは無かった。 学校相手にしか売っていないのかも知
れない。 それともNHKにはあるのかな。 

そして夕闇が迫る頃雷鳴が轟いた。

No comments: