Thursday, April 14, 2011

フロアコーティング

こんにちは。

フロアコーティングをご検討ですか? 

フロアコーティングで検索するとヒットしますが、気をつけなければならないことはその元請から下請けや孫請けに丸投げされないことです。  

フロアコーティング 愛知圏の名古屋のフロアコーティング専門会社の 「メイプル社」 のご紹介です。当社は地元密着で信頼を得て実績を積み上げてきた自負があります。

フロアコーティングは施工に適したタイミングがあります。 新築直後やリフォームのときです。 まだ床に何も置かれていないという作業性の良さということに加え、引越しまでの一定の空白期間を施工に当てることができるということです。

さて実際に施工業者に工事を依頼するにあたり、是非確認しておかなければならない点があります。

それは、

1.電話やメールだけでなく、現場にて商品の説明や状況確認をしてくれるか?

2.近くに打合せできるショールームや会社があるか?

この2点が施工後のトラブルがあった時のフォローに大きな差がでます。
地に着いた、対応が早い会社がトラブル回避できてストレスがないということになります。

フロアコーティングの最大のトラブルはというと後々の塗膜の剥れです。 フロアの素材に適合した塗料を使用しなければなりません。 塗装前の下地処理の工程も大切になります。

フロアに合わない塗料を塗ったことにより、2,3ヶ月の間に剥れが生じ、一度剥れかけた塗膜を全て取り除く作業が必要になり限りなく大変な時間と作業人員を必要とします。 それをあらかじめ防ぐ為にも、現場の確認やフロアサンプルのテストは必ず実施すべきポイントとなります。

その他技術的なことも含み詳細はこちらをクリック! 

No comments: