Wednesday, March 19, 2008

朝礼がどうして残業?

残業とは定時間内で出来なかった残りの業務を定時後にするのでそのように言うのではないのか。 朝することがどうして残業なのだ。 

朝礼を任意出席でするのはおかしい。 そのように考えてしまうところが、大阪人独特のものの考え方だ。 関東でそのような考え方をする人は誰もいない。 朝礼は全員が出席しなければならない。 そしてそれが当たり前なのだ。 なんかおかしな考え方をするなあ。 せこすぎるんだなあとにかく。 朝礼も係長以下は時間外手当を要求したいのか。 全く呆れる。 職員に背広代を支給したりすることがめちゃくちゃだ。

橋下知事の新風をどんどん大阪に吹き込んでほしい。

No comments: