Tuesday, March 04, 2008

石破船長迷走?

自衛隊の護衛艦がベトナムで接触事故を起こしたニュースは新しいが今度はぶつけられたというのだ。 そして石破大臣や首相への連絡は事故を重ねるごとに訓練されて早くなってきた。(爆笑)

石破大臣はこのところついていない。 船頭を変えなさいという神の啓示か。 人生、ついていないときは次から次と望まないことが起こるものだ。 繰り返すスパンが長かろうと短かろうと。 短いときには同じ日に何度も起こることがある。 こういうときはふて寝でもしたくなるものだ。

さて、石破大臣はイージス艦問題のけりがついたら辞任ということらしいがけりのつく問題なのだろうか。 内閣支持率も32%にまでさがった。 このまま洞爺湖サミットまで引っ張っていくつもりか。 思い切っていまのうちに解散総選挙で与野党とも納得の行くように民意確認で結果を出した方がいいのではないのか。 

No comments: