Friday, May 25, 2007

年金支給洩れ調査

阿倍首相は年金支給開始済み者全員の支給洩れ期間がないかを調査することを指示したという。 

この調査に1年半かかり、費用も10億かかるそうだ。 当然の帰結ではあるが、社会保険庁はあまりにもずさんな管理だった。 いや、今もずさんな管理は続いている。

自分の場合はこの支給洩れに該当する部分はないとは思うがもしあったなら儲けものだ。 というか、予定外の収入となるから嬉しいが。 2回ばかり勤務先を変えているが、社会保険事務所でもらった加入履歴上は全部繋がっていたのでその可能性は殆ど期待はできないのではあるが。 (笑)

No comments: