Thursday, May 10, 2007

安倍首相をぶっ壊せ

安倍首相は悲しいかな 「人の心」 を理解できない人物だ。 もっと強烈な表現をしたいところだがやめておく。 何ゆえに靖国に供物を奉納するのだ。 あほか。 中国、韓国が靖国を嫌がっているのに。

安倍首相は 「それが私の心だ」 と言っているようなものだ。 昭和天皇は 「それが私の心だ」 と言って最後には参拝を中止した。 安倍首相は昭和天皇以上の立場のようだ。 自分を何様だと認識しているのか。 韓国、中国、そして先の大戦で被害を与えた諸国には勿論のこと、世界に今回靖国へ行ったことの説明をすべきである。 いまや、各記者会見でこの首相が何を語っても 「何を言っているんだ?」 としか、誰も受け止めない。 総理大臣という肩書きを入れての奉納が私的であるわけないじゃないか。 基本的な仕事の進め方の知識がなさ過ぎる。 このお坊ちゃまは。 だから、家庭教師に頭をポンと叩かれたのだ。 当然だ叩かれたのは。 

安部の国民的信用は完全に失墜しているのだ。 近隣諸国とうまくやっていくために、アメリカよりも先に訪問しながら、片方でこのような矛盾に満ちた靖国参拝をしている。 いったい、何をかんがえているのだ。 

「美しい国日本」 を掲げてもそれは夢物語なのだ。 実現できるわけないじゃんか。 安倍首相が退陣、または亡くなったあと、安部元首相は「美しい国日本」 を提唱していたが、実現できなかったと語り草になるのは間違いない。 これは今の時点でそうなることははっきりしていることだ。 どうしてそんなとっぴょうしもない悪夢をいつまでも見続けていられるのだろうか。

No comments: