Monday, May 07, 2007

久間防衛相は少しおかしいのでは?

久間防衛相がまた個人的発言をしたらしい。 

アフガニスタンの支援活動ができないかといったようだ。 何でも個人の感覚でものを言うたちだ。 もう、大臣なんだから自分の考えだけで何でも進めていけるものと勘違いしている。 幼稚だ。

自分の閣内での検討、その結果を総理と打ち合わせるといった基本的な仕事の流れを全く知らないようだ。 こういうことがもしも民間で起こったら即、降格だ。 それほど民間というのは外部に対する発言は上の了解無しにはできないのである。 のほほんとして大臣席に着座している場合ではないのだ。

塩崎は阿倍に言われて久間発言の火消しにやっきになっている。 お笑いだ。 話は違うが、この 「笑」 という字は本当に笑っている人の顔に見えるので楽しい。 まさに象形文字といえる。

No comments: