Monday, May 05, 2008

明日は胡錦濤来日

明日は胡錦濤(以下コピペも面倒くさいのでコキントウとする)が来日し、福田と会談するが、どうせ福田は当たり障りのない言い方しか出来ず、何も成果は上がらないままに桜散ったあとの空しい結果が待っているだろう。 桜の咲く頃を外し、桜が散ってからの日程にしたコキントウはなかなかしたたか者だ。 ちゃんとどういう会談になるかのヒントを与えてくれている。

何か約束をしてもそれは単なるリップサービスで終わる可能性が強い。 日本の言うことは最初から何も聞かない姿勢で来るのだろう。 赤い國はどこもそうだ。 自分の都合でしかものを決めない。

No comments: