Friday, May 02, 2008

幸せな中国の若者達

赤一色に染めて中国の若者達は分かったような顔をしてナショナリズムを叫んでいる。 

あのような馬鹿げた行動は一つも愛国心の発露には見えない。 もう少し大人になれと言いたい。 暴力的行動を見て国際的にどうして受け入れる気持になれようか。

血気盛んな若者達は今、自分たちが誤ったことをしているということに出来るだけ早く気が付かなければならない。 オリンピック開催がどんなに嬉しいのか知らないが、高揚すればするほど田舎国にしか見えてこない。 せめてオリンピック期間中にテロに遭わないように注意しなさいとしか言いようがない。

コキントウが来るが福田は言うべき事も言わないでへらへら笑って誤魔化すしかないのだろう。 桜が咲く頃ではなく、鼻水いやハナミズキの咲いているこの時、福田の支持率は20%を切ろうとしている。 こんな福田にコキントウは真剣な気持で会談をする気になれるのだろうか。 多分空しさだけを置きみやげに帰ることだろう。

No comments: