Tuesday, July 03, 2007

小樽の思い出

 


小樽に観光したのはいつだったか。 思い出すことは出来ない。 とても暑い日だった。

小樽駅の観光案内所で循環バスの1日フリー切符を買って観光したことがある。 小樽駅の左のバス路線図のあるあたりが観光案内所だったと思う。 (画像をクリックすると大幅に拡大できる)今もそうなのかな。
6月の午後2時過ぎの小樽駅前はこんなに人影がまばらなようだ。 

バスは間もなく来た。 記憶にあるのは、日銀、裕次郎記念館、小樽運河、倉庫群、もう一つブランドものを売っている大きなショッピングモール。 実に暑い日だったことだけが記憶にある。 裕次郎記念館の前で、リポビタンDの試飲キャンペーンをしていて、行きと帰りで2本飲んだ。 本当は1日1本しか飲んではならない注意書きが瓶に書いてあったのだが。 そんなことは忘れていた。 くれると言うからお言葉に甘えて貰ったわけだ。(笑)

そうそう、食べ物街で昼食にとある店に入った。 大きな焼き魚が出たが大きすぎて途中で飽きて食べきれなかった。 その魚の名前も少し前まで覚えていたが今はどうしても思い出せない。 記憶障害は着実に進んでいるようだ。 こんなことを書いている暇があったら、別に秘密日記を作り、健康状態を記録したほうがましだが、これ以上にブログを増やすのも面倒だなとも思う。 なんと優柔不断なことか。 (笑) 
Posted by Picasa

No comments: