Saturday, January 23, 2016

アコーディオンを楽しもう




昨年からアコーディオンの練習を始めた。 もともとアコーディオンの華麗な音質には興味があったからだが今まで自分のアコーディオンを持ったことはなかったが思い切って買うことにした。

youtube などを検索していたらなんと介護施設などではアコーディオンを演奏している場がなんと多いことか。 昨年かみさんから 「施設でアコーディオン奏者を探しているけどやってみないか」と言われた。しかし我流でもあるしリクエストがあっても譜面を頼りにその場で演奏することはできないので断った。

ということで初心にかえって一から始めることにしたというわけだ。 因みに小生はそう遠くはない将来介護を受ける身なのだが・・・

No comments: