Thursday, January 21, 2016

楽器を楽しむ

昨年後半は楽器に没頭していた。ギターは昔からそれなりにやっていた。 古賀メロディーがメインだったが。 そして仕事が忙しくなりいつの間にギターは部屋の奥にほったらかしになっていた。 再びギターでも始めようと準備を始めた。 

グッズをいろいろと買い求め演奏(練習)を始めたがなんと指が思うままには動かないではないか。 指同士がこんがらがってままならないのだ。 左指が痛くなるはまめができるはでさんざんな目に遭った。 そのためアコーディオンの演奏では左指先の感覚がほとんどなくベースボタンを探ることがほとんどできなくなっていた。 そんなこんなで今年に入ってはまだ一度も楽器には手を触れていない。 寂しい年明けの毎日を過ごしている今日この頃だ。

No comments: