Saturday, January 02, 2016

ユニクロからGUへ

家の近くにあったユニクロは散歩がてらにぶらっと出かけるのには非常に便利だったが昨年GUに変わってしまった。 
GUのTVコマーシャルで 「バカにしないでよ~」 というのがたまにTVで見かけるが、どうやらGUは自信がないように感じる。

というのはユニクロは土曜日には必ずチラシが入るが、経費節減なのかGUはたまぁにしか入らない。 TVコマーシャルもユニクロは圧倒的だがGUは上記のコマーシャルを忘れたころにちょろっと流すだけだ。

GUはユニクロと関係のある会社に見受けられる。 店舗は改装されずユニクロのままで商品の陳列が昨年末にレディース用品に重点を置き、メンズ用品は奥にすっかり入れ替わった。

ユニクロは車でなければいけないので散歩がてらというわけにはいかなく非常に不便になった。

-->


紳士用ベルトでバックルが金属ではないものを探しているがGUには無い。 若者向きのあの変なデザインのものしか置いていない。 他の店もちょろっと覗いたことがあるがやはりなかった。 

なぜこだわるのか。 楽器を弾く時にバックルで傷がつかないようにするためだ。 今は厚手の上着を着て傷を防いでいるが夏はそうはいかない。

No comments: