Friday, June 13, 2008

日朝協議の結果

斎木アジア大洋州局長が日朝協議を終えて帰国した。 福田に報告して(内々の打ち合わせもするのだろう)から公表するとのこと。 これが怪しいのだ。 隠蔽の可能性があるので国民は何か矛盾が無いかどうかを徹底的にチェックしていかなければならない。

北側は 「解決済み」 ということを今回は言わなかったとのことだ。 だからといって大きな期待を持つことは止めた方がいい。 どうせ、新たな交換条件を出されて帰ってきたとしか思えない。 そしてその条件を先にクリアしたら、そのあとでよど号
ハイジャック犯を帰国させるのだろう。 拉致被害者よりも日本ではもうどうでも良いよど号ハイジャック犯だ。 彼らは生きている。 拉致被害者の生存ののぞみはほとんどないとみているほうが無難だ。

将軍様は 「解決済み」 と明解に断言した。 それに対し、生存者がいるとなると話の整合性がとれなくなってしまう。 将軍様が自ら恥をさらけ出すようなことはしまい。 経済支援を勝ち取る手段にハイジャック犯を利用しようとしているだけの話だ。 大体が、日本から拉致被害者よりもハイジャック犯の帰還を優先するようにとは一言も言っていないのだ。




No comments: