Wednesday, June 11, 2008

年甲斐のない恥知らずな福田康夫

いい年をした(自分でも年も年だからねと言っていたのに)福田は本当に恥知らずだ。 恥知らずだから辞任しないのだろうが・・・ 問責決議案に対し新任決議案で対抗するなんて子供の喧嘩だ。 笑ってしまう。

地方選挙でのきなみ自民党が敗北し、自民党にノーを突きつけているにも関わらず、彼は辞任しようとしない。 そう言う気持が湧いてこないのだ。 気の毒に。 そのため、いつまでも世界に恥をさらし続けている。 アメリカなら即辞任の超低空支持率、20%台なのに。 それとも歴史に残る支持率1の位を待っているのか。

問責決議案を 「無視」 するというのは一体国民をどう思っているのか。 嘗めきっているようだ。 ときどき嬉しそうに口を緩めるあの姿は絶対に許せる態度ではない。 しゃべるときのあの金属的な音を発する摩擦音(サ行)が耳障りでたまらない。 何とかならないのか。 

No comments: