Saturday, August 11, 2007

ネクタイに議員は反対

民主党の西岡議員が主張したクールビズ反対に与野党とも反対した。 国会議員がノーネクタイで仕事をするのは締まりがなくて個人的には反対である。 大体がだらだらした姿でしまりのある気持で仕事が出来るわけがないというのが我が持論である。

クールビズとかいって冷房温度を上げた事に対する解決方法を唱えているが、それもどうかと思う。 ネクタイをきっちり締めて真剣に仕事に立ち向かう服装で、冷房温度を何度まで下げることが出来るかを検討してもらいたい。 ノーネクタイなら、30度でも大丈夫ばはずだ。 ネクタイを締めて28度が最適温度であろう。 額に汗をして働かないから、国民が額に汗して得た収入から高い税金を納付している国民の気持ちを理解することが出来ないのだ。

No comments: