Monday, August 27, 2007

内閣改造

改造内閣が与謝野官房長官が発表している。 絞り出すような声で。 本人は加齢で体の部品があちこち傷んでいると今最中の記者会見で言っている。 激務には耐えられると誰も聞かないのに言っていた。 大丈夫か本当に。 

7時に宮中で認証式。 9時に総理の記者会見。 9時45分に発閣議とのこと。 ま、今の安倍が決めた組閣だし、それよりもなによりも安倍が総理である以上は何も期待出来るものはない。 早期解散が最善の策ということに安倍は出来る限り早く気が付くことが最重要課題だ。 

安倍は国民から嫌われ憎まれていることに気が付かないまことにおめでたい存在なのだ。 プーチンの真似をしてジムかどこかに通って体作りをしているらしいが、そんなことをしたって無駄だっていうのに。 総理の席はもうすぐ無くなるのは火をみるより明らかなのに・・・。

ところで 「美しい國」 とどうして言わなくなったの? 笑ってしまうね。

No comments: