Thursday, August 02, 2007

阿久悠氏尿管癌で逝く

普段歌謡曲を聴いていてもどの詩が誰の作かは全く気にしないので分からない。 詩の内容を本気で味わうので有れば誰の作詞かに関心をもち、記憶にのこるのであろうがそんなことは全くない。 ニュースをみてああ、そうだったんだあと思うくらいだ。

さて、正直言ってそんなことよりも阿久氏が尿管癌で逝ったことに関心がある。 というのは前立腺の切除術を受けたり、腎機能低下を指摘されたことがあったりする身にはことのほか今後発病するのではないかと思う泌尿器が気になるのである。 氏は自分より1歳しか上ではない。 手をぬかずに病院通いをつづけなければならない。

No comments: