Wednesday, August 08, 2007

安倍はそうはいうけれど

安倍には美学がない。 美しい國を叫ぶ安倍の心が汚らしい。 「自分の決断が正しかったことを証明するために頑張る」 とは何と現実味のないことを言うのだ。 自民党の周りの重鎮がやめなさいといっているのに、一向に聞く耳を持たず、辞任しない。 

こういう状態では首相に同調し協力する人たちもいないだろう。 また、浜四津にでもこわ~く言ってもらわなければダメか。 安倍はものごとの判断がつかなくなってしまっている。 多分、心密かに最初の時点で辞めておけば良かったと思っているに違いない。 今さら辞めるとは沽券に拘わって言えないのだろう。 がんこもほどほどにしておかないからこんな無様な結果になってしまうのだ。

No comments: