Thursday, August 16, 2007

熱中症に気をつけよう

今日の日本の最高気温は40.2度だった。 そして熱中症で62歳の老人?が亡くなった。 高齢者は気をつけて外出を差し控えることが大切だ。 62歳というとじぶんよりも7歳も若い。 定年後嘱託をしていた頃の年齢だ。 あの時の暑さを思い出す。 外での仕事を終えて、商店街の中を歩いて会社に戻るときの暑さといったらたまらなかった。 そして会社の中の冷房で体がホッとする。

あれほど暑いと目がくらくらしたが、熱中症にはならずに済んだ。 抵抗力がまだ残っていたのか。 今はちと自信がない。 家の中でも意識して水分を補給している。

No comments: