Thursday, January 11, 2007

NHK受信料を2割安くする?

NHKの受信料を2割安くするよう、政府はNHKに要請することになったそうだ。 それはそれで良しとするが今までずっと払ってこなかった人総てにはどうするのか。 是非何年も遡って強制徴収して貰いたいものだ。 

そうでもしてくれないと真面目に全額を40年間払い続けて来た者には納得がいかない。 分割払いでも全額を遡って徴収することにより、NHKの予算も満たされ充分な放送事業を展開できること間違いなしなのだ。 不払いの視聴者を甘やかせ、早期に対策を講じなかった結果が現事態を招いてしまったといわざるを得ない。 放送法で決められているのだから、放送法を早期に改正し強制徴収が出来るようにすべきだったと思う。

No comments: