Friday, December 22, 2006

北朝鮮は金融制裁を解除しか念頭にない

6者協議では北朝鮮は金融制裁を解除せよということを優先させている。 いつまでたっても平行線だ。 

核は絶対手放したくない、拉致問題は解決済みと言っている。 従って、うざい日本とは協議したくないのだ。 金融制裁に時間を費やして日本が入る余地がないように引き伸ばし戦術をとっているのではないのか。 これで横田氏を筆頭に拉致被害者家族はまた絶望感にさいなまれるのだ。 

何回も言うが、拉致問題はもう諦めが肝心だと思う。 無駄な努力と時間と体力を消耗するだけなのだ。 親になにも言わずに外国に逃避して生活をしているんだと視点を変えてみれば諦めもつくのではないのか。他人事だからこんなことを平気でいえるのだろうか。 そうだろうなぁやっぱり。

 

No comments: