Tuesday, December 19, 2006

本間税制調査会長は辞任すべきである

阿部首相は本間税調会長の女との官舎での同棲問題について、 「職責を全うすることで責任を果たして欲しい。」 と馬鹿げた間違いを披瀝した。 税金で食っている人間の不祥事をかばうとは何事だ。

職責を全うすることは当たり前のことではないか。 当然すべきことをすることがどうして責任を果たすことになるのだ。 ばっかじゃなかろか。 ホントに。 職責を全うしたうえでそれとは別に責任をとらなければならない。 その両立は不可能だから結局辞任しかないのだ。

来年の参議院選挙に悪影響を及ばさないように、まあまあの幕引きをしたいようだが、有権者の国民が許さない。 テレビであのスケベったらしい顔を見せるなと声を大にして言いたい。 

No comments: