Monday, November 17, 2008

小春日和

室温20.5度の小春日和だ。
部屋に閉じこもってこんなことをしているのも惜しい気がするが1日のノルマをこなさなければ気分が落ち着かない。
本当にいい天気だ。 年末の大掃除の残りも気になるがどうせ時間はたっぷりある。 呑気に構えようと思いたいが今年もあと1ヶ月半もない。 早いものだ。 それだけ加齢も急ピッチで進んでいるということだ。

80歳まであと10年もないことを考えると寂しい気もしてくる。 先日旧友と2年ぶりに会ったが、自分よりも2年年下だが、顔の皺がえらく増えていてこれが彼なのかと会った瞬間驚いた。 自分のことを棚に上げて。

 


No comments: