Tuesday, November 04, 2008

小室騙し手口プロデューサー

小室は本当にアホだと思う。 日本でうまくいったからといって海外でもうまくいくと単純な思い付きだった。 もう一度アホと言いたい。

日本人の音楽の感性と外国人のそれとは全く異なるのだ。 そんなことも分からないで調子に乗るから結果は当然だ。

その証拠に嘗て日本人が作曲したポップス(というのかな? ポピュラーソングという意味で)が海外で人気になったことがあるのか。 せいぜい、日本に憧れる若者のいる、韓国や台湾くらいだろう。 興味がないから調べる気もないが、その失敗した海外はひょとしてこれらの2国かな?

小室はたまたま偶然に日本の若者達の感性にマッチしてもてはやされ、小室教の信者を獲得しただけのものなのだ。 自分は小室の作曲するあんな騒々しいものはだいっきらいだ。 小室がそういうことをしていた人間であることは今回のニュースで初めて知った。 ことさら取り上げる事件でもまかろう。

No comments: