Wednesday, December 26, 2007

朝青竜日本のお正月

朝青竜はモンゴルに戻ると言っていたが、親方に言われて日本に留まることになった。 ちょっと言ってみてどう反応が出るかをチェックしたのかも知れない。 お主なかなかやるのお。 負けたよおいら日本人は。 本当に。

「子供と帰る約束をしたから」 といえば、感傷的な大和民族はほろりとして 「いいよいいよ、子供と楽しんできて」 といわれると思ったのか、ダメ元で言った可能性がある。

日本の相撲界で食っている以上は日本に集中してもらいたい。 それが心、技、体の心の一部であることを学び取って欲しい。 しかる後真の意味での横綱と言えるようになる。 「相撲道」 とはそういうものなのだ。 

No comments: