Monday, November 12, 2007

サムスン家電日本から撤退

売れているのか売れていないのかパッとしなかったサムスンの家電が日本市場から撤退することになった。 やっぱり売れていなかったようだ。 

そうそうたる国内一流メーカーの家電の中に韓国メーカーが割り込んできても日本の消費者は食いつかない。 食いつく気が起こらないのだ。 いくら韓国の電子技術が優れていたとしても。 自分としては増設ハードディスクを買わされたことはあったが。 それは買ってみたらサムスン製だったということだ。 

日本のメーカーは中国、台湾、インドネシア、韓国、マレーシアと東南アジア諸国の安い労働力を利用して海外生産にこれ努めているので仕方がないが。

サムスンは法人仕様のものだけを残して完全撤退をするようだ。

No comments: