Thursday, November 08, 2007

小沢のうるうる会見

小沢のうるうる会見はやはり大連立構想を実現出来なかった悔しさのあらわれだったのではないのか。 それとも民主党の殆どの総意として代表を続投して欲しいと言う気持に不本意ながら従うことになった無念さの現れか。 

福田との密室会談では大連立人事について具体的な構想を提示されたという。 その人事プランにぐらっときたのか。 それはともかく密室会談で話し合われた内容に素直に党議員が従うわけはない。 やはり民主党として与党の数々の不祥事を徹底的に追及し、解散総選挙で政権を摂るべく頑張るのが国民にとっても分かりやすいし納得のいくところなのだ。 

今回すっかりけちをつけてしまった民主党のダメージは本当に大きいと思う。 このダメージからはい上がることは至難な事と思う。

No comments: