Sunday, November 04, 2007

読売の渡辺はもう引退しなさい年も年なんだから

今回の小沢vs福田の秘密会談のセッティングはあの悪名高き渡辺の仕業だった。 渡辺はもう年もいいところなのだから世の中のことに口出しをすることはおやめなさい。 ろくな余生が残っていないことになる。 中曽根も中曽根だ。 もう自民党は解体して、新政権に交代させなさい。 こんな一党独裁の先進国がどこにあるのか。 自分たちでも疑問をかんじないのか。 後ろめたい気持もわかないのか。 

小沢は腹の底に大連立も悪くはないという考えがありそうだ。 あれだけテロ特措法は憲法違反だと豪語しておきながら、福田の話に耳を傾けることに方向転換をしてしまった。 ダメだよ民意を無視し裏切り行為をしては。 自民、公明、民主の大連立なんかをすると未だ嘗て無いほどの圧倒的与党議席となり、恰も独裁政治そのものになってしまう。 チェック機能としての野党の存在も重要だと言っておきながら大連立構想を描くとは一体何を考えとるんじゃ。

小沢は大連立の会談が原因で党内を混乱させたことを理由として代表を辞任をした。 全くのサプライズだ。 黄門様曰く、 「党内で相談するという過程を踏んでいるので何も責任を感じて辞任する必要はなかった」 と。 小沢は辞任会見で恨み節を唱えていた。 朝日と日経を除き有りもしないことを誹謗中傷された。 辞任の一要因になったことを伺わせることを暗に言っていた。 

やはり早期解散しかない。

No comments: