Thursday, October 19, 2006

麻生-ライス会談


麻生外相とライス国務長官との会談が行われた。

ライス長官は日本の防衛の全体について、協定を順守する事を力を込めて繰り返していた。 ”whole” の部分に力を込めて話していたのが印象的であった。

この会談が始まる直前に麻生外相がライス国務長官に挨拶代わりに言っていた。 「前よりお綺麗になりましたね。」 と。 前は汚かったことになる。 アメリカはセクハラに超厳しいお国柄、下手なことを言うと誤解されて訴えられるよ。 本当に。 余計なお世辞は言わない方がいい。 相手は日本人とは違うのだ。 人権が無視されていたアフリカの奴隷の血を引き継いでいるであろう彼女だ。 こういうことを書いてしまう自分も自分だが。

ライス長官が麻生外相にご機嫌を伺ったのに対して、意味が解らず 「は、は、は、は、は。」 と笑っていたのも笑える話だ。 

No comments: