Wednesday, October 18, 2006

おらが区民が遭難した?


神奈川県伊勢原市の大山に登山した4人家族の連絡が途絶えた。 警察は捜索をしているが手がかりが掴めないと言う。 阿不利神社まで登ったことがある。 男坂と女坂があるのが興味深い。 登山道(観光用)に沿って豆腐料理を食べさせる店が並んでいる。 阿不利神社までの道は結構きついものがある。 上を極めたときの気持ちは何とも言えない。 登り口には専用の駐車場は無かった。 近くの農家の敷地を利用した暫定的な駐車場があるのみだ。 その農家に断って車を置かせて貰うだけだった。 (今はどうなっているかはわからない。)

さて、4人のパーティーから携帯電話での連絡がないのは、それを持って行かなかったということか。 今時携帯電話なしは考えにくい。 それとも電池が切れたのか。 それともはたまた 「圏外」 となっているのか。 パーティーの家族の誰からも情報がもたらされないのはどうしてか。 4人がケーブルカーに乗っている姿を見たという人がいるが、ただそれだけの情報しかない。 警察は遭難したものと見ている。
山中の夜は相当冷えることであろうが、無事の生還を祈るばかりだ。

結末: 無事救助された。 但し、警察では何故下山出来なかったのかを聞いているとのこと。 86才の祖父まで一緒だったとは、随分度胸と元気のある老人だこと。 シンジラレナ~イ。

No comments: