Sunday, August 13, 2006

航空機テロの失敗

今回の9機の航空機テロの失敗はそれで良かった。 しかし、だからといって敵は諦めないであろう。 飽くまでも彼らにとってはジハードの通過点でしかない。 達成出来るまであらゆる手段を使って試みる可能性がある。 先日のような空港でのセキュリティーチェックを強いられていたのでは、乗客も空港側も大変である。 やがてセキュリティーレベルは緩和されることになる。 そこを狙われるかも知れない。

強力な出力で可変周波数の妨害電波で管制システムをブロックすることもあり得る。 あらゆる分野での危機管理が必要になる。 テロ集団撲滅以外に方法は無いように思う。

No comments: