Friday, November 05, 2010

家庭学習

「学研」 は昔からある学習教材の企業だ。 自分もここの教材を毎月買って学習をしていたのを思い出す。 学研の教材を30年にわたり子どもと父兄のために、提供してきた会社である 「株式会社 山研社」と取り扱っている教材のシステムを紹介したい。

家庭学習は年齢と学年に対応させて作られているので子どもの知的能力を育むために適した編集となっている。 授業のペースに合っていることも学習効率の上で大切なことだ。 また転校などで学校が変わり教科書が変わっても山研社はそれに合わせてフォローする体制をとっているので安心だ。 

無料体験見本を請求して、実際に体験することもできるので良心的な販売方法をとっている。 その後のしつこい電話は一切しないというから安心して無料体験が出来る。

家庭学習は幼児のころから始めるのが理想といえる。 自然に学習の楽しさを無理なく体験できるよう、幼児用の教材も準備されている。 

教材購入額に応じて2000円~30000円の図書カードが貰える特典は嬉しい。 知人に紹介するとそこでまた特典がもらえるのも紹介心が沸いてくる。 また教材費の振り込み料や送料は無料となっている。 

No comments: