Monday, May 18, 2009

危機意識の与党幹部

よく考えてみると与党の幹部の民主党非難はおかしい。

一番慌てているのは細田幹事長だ。 まるで親の敵を討つようなものの言いようだ。 個人的な感情をむき出しにしているから情けないというか、笑ってしまう。 誰かの言葉を借りたいくらいだ。

「何をするのかの具体的な説明がない。 政権のことばかり言っている」 というが、当たり前のことだ。 なんでもかんでも3分の2で通してしまう自公だ。 それを阻止するためには先ずは政権を取ることが先決だろうが。 政権を奪取しないことには政策を実現できないだろうが。 だから政権のことを優先しなければならないのだ。 当たり前のことだしそれを実現しないことには何も始まらないのだ。 細田幹事長は意味のない非難をしているということだ。

又創価学会を母胎にして当選させてもらっている誰か(ど忘れ、太田ではないひと)は、「小沢体制と何も変わっていない。 選挙をした意味がない」 とのたもうたが、体制が変わらないのは当然だ。 変えてしまったら意味がない。 本当は小沢代表が良かったが西松建設問題で警察当局に辞めさせられたようなものなのだ。 小沢代表が代表を退くならそれを踏襲する体制を作らなければならないではないか。 別に党内の小沢おろしで代表を退いたわけではない。 民主党支持率が自民党を上回っていたため西松建設問題の火をつけておいて小沢を引き下ろそうとした当局の狙いがそこにあっただけなのだ。





イーモバイル、パソコンセット販売キャンペーン

 

No comments: