Tuesday, July 15, 2008

福祉車両の減税

福祉車両はその性格上地方税が減免される。 それよりも福祉車両を必要としない家族環境が最もよいのだが、一時義母の移動の為に義妹が福祉車両を考えたことがあった。 そのためにこちとらはネットからカタログを請求して送付して貰ったことがあった。 この春先の話だ。

どうして止めたのかは追及はしなかったが、こちとらにしてみれば買って貰いたかった。 通常車としても利用出来るわけなので、20年以上にもなるシルビアをいい加減処分してもらいたいものだ。 いつも義母を送迎するのはこちとらだ。 自分で乗り降りすら出来なくなってしまった義母は生ける物体でしかない。 それを乗り降りさせることの大変さは経験者でなければ絶対に解らないと思う。




No comments: