Monday, October 01, 2007

あの小泉が郵政民営化でつらを出した

今日から郵政事業が民営化された。 迷惑な話だ。 ちょっ!! 懐かしいなあ昔の漫画のセリフだ。

さて、小泉は今日の挨拶で 「民営化してよかったといえるように頑張って欲しい」 と。 ということは今現在民営化して良かったとはいえないのである。 裏を返せば民営化に対する自信がないというのが本音である。 現に民営化で良くなったことは何もない。 民営化して良かったと言える日が来るわけないではないか。

手数料は上がるわ、郵貯マル優は廃止するわ、通常郵貯の政府保証はなくなるわ、定期郵便貯金の自動継続の廃止で期間満了日がくると面倒な手続きが必要になるわで、等々何一つとっても良いことはない。 

過疎地の郵便局も無くなるところがでてくるのだ。 過疎地は高齢者が独居している場合がおうおうにしてある。 年金を取りに遠い郵便局に出かけることも出来ない。 

大体小泉は国民が郵政民営化に賛成したからそれが実現できたととんでもない勘違いをしている。 ばかな世間知らずの若者達が 「改革」 という言葉にまんまと騙されて自民党にうっかり投票してしまっただけなのだ。 それを民意が支えたとのたもうている。 少しは後ろめたい気持にならないのかっ!! ライオンハートはやっぱり野獣ライオンの弱肉強食のハートの持ち主だった。 言葉は体を良く表していた。

No comments: