Monday, January 23, 2006

堀江社長遂に事情聴取


堀江社長は今まで 「違法性は認識していない」 で通してきたが、メールの記録を調べてそれはウソと言うことが分かった。 偽計取引で株価を上げて、良心に恥じないのかなと古い人間は思うのだ。 

パソコンのメール記録を削除しても、それはプロがハードディスクから再現できる。 よく、データを削除したパソコンを下取りないしは廃棄処分に出したとしても、本質的にはデータは削除されていないということを聞かされたことがある。 ハードディスクを物理的に破壊しなければ削除という目的は達成できない。

パソコンを他人に渡す時は、気を付けなければならないことは言うまでもない。 

No comments: