Saturday, March 05, 2011

海外留学

最近の若者は 「内向き」になり海外留学を希望する人が少なくなったといわれています。 わざわざ海外に出かけて不安を抱えながら苦労するよりも、住み慣れた日本で日本語の生活をしているほうが、よっぽど気が楽だということらしいです。 換言すると、困難に立ち向かう根性がないということにも繋がります。

しかし、これではますますグローバル化しつつある、世界のなかで日本人として生きていくのは仕事の選択肢が狭まっていく一方です。

ここで紹介する SC留学net は、高校留学・大学留学・語学留学の海外留学で進路を支援する学習塾の全国ネットワークです。 アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、中国への留学支援をしています。

なかでも一般的な留学は アメリカ 留学 ではないでしょうか。 原語としての 「英語」 もテレビなどで毎日ニュースのなかで耳慣れていますので、聞き取りの観点からみても、親しみやすいのではないかと思うのです。

さて、SC留学net では自分の英会話力に応じた留学先(國ではなく)、費用、部屋のステイ条件、等留学を希望する学生の希望に沿った広い意味でのステイ先を提案してくれます。

その他、詳細を含めて情報を得たいかたはこちらをクリック!

No comments: