Friday, December 03, 2010

リフォーム

長年住んでいるとどうしても建物のあちこちが痛んでくる。 わが家も8年前にリフォームをした。 しかし残念なことに昨年トイレの窓枠の上面と壁紙の間ににアリの大群が発生しているのをたまたま発見した。

施行業者に見て貰ったがその侵入口を突き止めるまでに2ヶ月くらいかかった。 広範囲に散水してしまうと、どこから浸水しているのか解らなくなるので、散水範囲を少しずつ移動しながらの作業だった。 そして風雨の来る日を待ちながらの忍耐を要する期間だった。 結果は電話線の引き込み口の板の取り付け部分だった。

このように、特に外壁の工事は外部と内部の遮断を確実に施行しなければ、あとでとんでもないことになるという経験をした。 費用も時間もかかるので損失は大だ。

ここに紹介するリフォーム 千葉はリフォームを広範囲に行っているのでその点、大丈夫のようだ。 千葉県全域を営業エリアとしている有限会社片岡建設では、設計・デザイン・建築をはじめ、
長期住宅へのリフォームはもちろんの事、注文住宅、耐震・減震などの地震対策資材、太陽光発電・エコキュート・オール電化などのエコ商材も多数取り扱っている。

建築業ならではの幅広い知識で、「快適・安全・安心」な生活をサポート致している。 長期住宅を前提とした注文住宅、設計・デザイン・建築・リフォーム・エコ・地震対策の事なら千葉県の有限会社片岡建設が安心してお任せ出来るようだ。

No comments: