Wednesday, September 24, 2008

早すぎる優子の入閣

麻生は一体何を考えとるんじゃ。 優子を少子化担当大臣だなんて思わず吹き出してしまった。 国会閉会のときの 「・・・・・しま~す」 の実績しかないではないか。

大体組閣なんて総裁のお遊びだ。 また以前の仲良し倶楽部の復活か。 いや、麻生と小渕がどんな関係かわからない・・・ここまで書いて思い出した。

麻生は麻生家の広大な裏庭でパーティーをしたときに出された苦手な料理(名前をど忘れした)に手を出さなかった。 そこで 「苦手なものを進めることもないんじゃないの」 とその場をかわしてくれたのが時の小渕総理の娘だったそうだ。 そして麻生は 「気が利く女性」 と感銘を受け(笑)結婚したのだそうだ。 

従って麻生は小渕家に借りがあったのだ。 そうだそうだ思い出した。 だから優子を入閣させたのだ。

こんなしがらみ人事では日本の国民はいい面の皮だ。 これから国会質問で優子イジメが始まるわけだ。 楽しみである。 




No comments: