Friday, September 05, 2008

総裁選出馬はこの指止まれ!!!!!!!

自民党総裁選への出馬の意欲のある人達はつぎの通りだ。 メモをとっておかないと誰かがわからなくなるほどだ。

麻生、小池、与謝野、山本、棚橋、石破だ。 あ、そうだそうだ石原を忘れていた。 親父に叱られる。 7人のサムライか。 良きに計らってやってくれや。

この中で小池が票集めに暗雲が漂い始めたのは痛快だ。 うれしい。 又、石破は 「20票集まればね」 と言っていたのが堅実で理屈っぽさが良く現れていた。 それでいいのだと思う。 集票に根拠もないのに出るのはアホとしかいいようがない。

ところで自民党の総裁希望はこんなに軽くていいのだろうか。 町村が 「どんどん立候補し、意見をのべてほしい」 とのたもうたが、これは 「みんなで民主党を批判しよう」 と暗に言っていることに気がつかなければならない。

あの冷酷な風貌としゃべり方の町村だ。 その腹黒さに注意しなければならない。 そしてあの冷たいものの言い方の人間に、国民の幸せを考える頭があるのかと言うことも併せて我々は監視していかなければならないのだ。


No comments: