Friday, August 08, 2008

福田はそんなに忙しいのか

福田が北京オリンピックの開会式に出席のため自衛隊機で行った。 (敢えて敬語を避ける)

開会式の当日に出発か。 そんなにくそ忙しいのか。 親中派なら、前日に到着し、向こうの偉いさんに会うなら会って、開会式当日はオリンピックに集中させるべきだ。 相手だって当日会談ではくそ忙しいのに迷惑千万だろう。 それとも相手から断られたのか。 この親中派が。 開会式の映像に顔が出なかったりして。(笑)

それともう一つ、どうしてマイプレーンではないのか。 自衛隊機は先の戦争を思い出させるというのに。 重慶無差別爆撃を日本はしていたのに。

燃料費節約も分からないではないがここはやはり軍用機を使うべきではないのだ。 いざというとき、日本軍出動命令は出来るのか。 ここでトーシロが下らない心配をする必要はないか。


No comments: