Saturday, April 26, 2008

北朝鮮の核開発

北朝鮮の核開発はまだ完了してはいない。 前回の実験は北に言わせると成功したというが、実際のところは完全なものではなかった。 ものは言いようで 「そこまでは成功した」 ということなのだろうが。

北朝鮮は自国内での開発は地理上困難として、他国に実験設備を建設したことは否定出来ないと思う。 国民の生活よりも軍備を優先させるその考えが全くわからない。 どの國も北朝鮮と戦争をしようとは思っていない。 何の利益もないからだ。 唯一考えられるとすれば国土を壊滅し、占領し植民地ないしは領土にしてしまうことだ。 

そういうことは現実的にはあり得ないことで、北朝鮮は6カ国協議に素直に従い、支援を受けるほうがよっぽど自国の利益にかなうことなのだが。 いつまでも軍備、軍事に拘っていると本当に国際社会から放り出されてしまうことに気が付かなければならない。

No comments: