Monday, April 07, 2008

年金問題で福田総理白旗

今日の国会で野党からの矢継ぎ早の攻勢に福田総理はついに謝罪を口にした。 「国民に誤解を与える表現だった」 として。 しかし、国民は何も誤解はしていない。 はっきりと 「最後のお一人まで」 と安倍が言った内容に誤解が生じる部分は全くないのだ。 一国の総理がそう言う誤魔化しを国民に言ってはならないし、言うべきではない。

福田内閣は洞爺湖サミットを迎える前に解散する可能性が出てきたそうだ。 ゴールデンウイーク中に国民が遊んでいるスキを狙ってサプライズ解散を企んでいる可能性が高い。

我々国民はゴールデンウイーク中もしっかりラジオに耳を傾け、政局の流れを注視していなければならない。 国会議員の先生達は今年もこの連休中に海外視察とやらで出かけるのだろうか。 そのような状況には無いと思うが。 下手に海外なんかに行って留守をしてしまうと、鬼のいぬまにと何かを企まれるかもしれない。

与党はうかうかと留守にはしないほうが身のためだ。

No comments: