Saturday, September 01, 2007

やっぱり拉致問題は解決済み

6カ国会談で今度は拉致問題もテーマに乗せるようだ。 これに対し北側はやかいな問題だと言っているそうだ。 北は飽くまでも解決済みを貫き通すしかないようだ。 たしかに複雑極まりない拉致行動だっのだ。 それだけに北としてはもうこれ以上この問題に触れたくない気持はよく分かる。 被害家族の特に横田家の今までの運動は無意味に終わると思っていたがどうやらその通りになりそうだ。 この辺の判断をどうして早期のうちにできなかったのかと他人事ながらじれったく感じる。 もう、それこそしょうがないのだ。 どうにもならないことなのだ。

北朝鮮は北朝鮮でどうしてそんなにテロ支援国家といわれるのが気になるのだ。 どうせ他国とのルールを守らない国柄なのだ。 言いたいことは言わせてほおっておけばいいだけの話だ。 度量の狭い國だ全くもって。

No comments: