Wednesday, April 18, 2007

townspot にて

家に荷物を降ろして駐車場に戻る間、シートベルトをしないで走り始めた。 ここまで読むと 「捕まったな」 と想像すると思うがそれが違う。 後ろをずっと近くの交番だと思うがおまわりがバイクで着いてきた。 そこで車を止めてシートベルトをするわけにもいかない。 現行犯で違反切符を切られるのは目にみえているからだ。

だめもとで後ろを気にしながらカーブミラーのあるT字路で直進車の来ないことをちょこっと確認して右折した。 ここからも着いてこられるのではないかと不安だった。 後ろを見たら敵は左折していった。 右折時、一時停車をしなかったら捕まったかも知れない。 そうなると2重違反で捕まったことになるところだ。 少し前にもシートベルトをしないで駐車場に入るとき、取締中のお巡りをどかしてセーフだったことがある。 シートベルト不使用にはよっぽどついている。 今度やったら捕まるだろう。 気をつけよう。

No comments: