Friday, April 20, 2007

今日の国会

阿倍のいう 「教育再生」 について、菅氏が質問している。 「いったいどういう部分をどうしたいのか具体的に」 という内容だ。 本当にそういう質問を待っていた。 「規範意識、規範意識」 とそれを強調しているのだ、阿倍は。 馬鹿の一つ覚えのように。

それは家庭内でのしつけなのだ。 規範意識という大義名分の裏に何を狙っているかは、既に報道が暴いていることである。 なかなか本音を吐かない阿倍は鷹が爪を隠している様そのものだ。 長崎市長がどんな目にあったかを自分の普段の言動に照らし合わせ真剣に反省しなければならない。 強圧的なものの言い方は排斥されるものなのだ。

午後は野党の番だ。 猛襲を期待してやまない。

No comments: