Saturday, April 14, 2007

哀しい国会

今日は五月晴れの陽気だ。 部屋の温度がどんどん上昇している。 窓から射す陽射しがすこし暑い。 窓際の気温は、24度だ。 外はもっと高いだろう。 今から外出だけど道路は相変わらず混んでいると思う。

阿倍首相はこの晴れた日の桜を眺めながら、自分に都合のよいように解釈して国民を騙し続けていた。 国民投票法案の参議院通過を確信しているが、そんな悪法を通過させて何が嬉しいのだ。 国民不在の政治こそが独裁政治ということが解らないのか。 

参議院では乱闘国会にならないのか。 近頃の国会は大人しすぎる。 だから、阿倍は頭にのってしまうのだ。 このような阿倍が日本の首相を務めているのは実に頼りない。 ただ、小泉のやりのこしたことを必至にやり遂げようとしているのだ。 総裁に推挙してくれたお礼になんとかせねばと思っているのだろう、多分。 馬鹿馬鹿しい国会運営だ。

No comments: