Sunday, November 26, 2006

復党問題

郵政民営化問題で離党した議員の復党問題で当事者は騒いでいる。 自分の信念で離党したのだからそれをとやかく言うのはおかしいと思う。 離党した議員は元に戻りたいというのはおかしいし、自民党側も招きもどすのもおかしい。 反省文を書かせ、その内容が良ければ復党を認めるなんて馬鹿げた話だ。 郵政民営化を国民に問うと言って解散し、それで当選者が決まった。 ならば、今後はその範疇で行くだけの話だ。 次の選挙で自信が無いと言って、離党した議員を戻したいというのは実に身勝手な論法でしかない。「議員は使い捨てが当たり前だ。」 と言われては刺客として当選した小泉チルドレンは利用されただけになる。 実に我が儘、無責任、ご都合主義、国会私物化人間のこねずみ、いや間違った、小泉である。 

No comments: