Sunday, November 05, 2006

北朝鮮の狂った国際感覚


12月に開催されるであろう6カ国協議に 「日本に参加を要請してはいない。 日本は参加する必要がない。 アメリカの一部だから結果をアメリカに聞けばよい。 新体制になって忙しいだろうから無理をして参加しなくても良い。」 などと日本の参加を目一杯拒否している。

これら以外にもいろいろ言っているが、それはそれとして 「日本の参加を要請していない。」 というレベルの考えがおかしい。 6カ国総てが参加して成立するのが6カ国協議なのに、自分が参加しなかったことが正当だったと思っているのだ。 全くどうしようもない勝手気ままな正日さんだ。

経済制裁は核放棄が確認されるまでは絶対に解除されないことを認識してほしい。 自分の国民をどん底に落とし込んでまでも軍事優先のやりかたはもはや時代遅れそのものだ。 過去の遺物でしかない。 言論の自由を認めない鬼将軍に律されれている国民が可哀想でならない。 

No comments: